欅坂46「サイレントマジョリティー」の、YouTubeでの視聴回数が6月24日に1億回を突破。6月25日に誕生日を迎えた欅坂46平手友梨奈への“ファンからのプレゼント”となった。

1億回を突破したのは、欅坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELがYouTubeにアップしている「サイレントマジョリティー」の公式ミュージックビデオ。

欅坂46のデビューシングルであり、センターを務めた平手をはじめとする欅坂46のメンバーが衝撃的なデビューを飾った曲だ。

およそ1カ月前時点でYouTubeのコメント欄には「もうすぐ1億回!」「あと少しで1億再生!!」「みんなで聞こう!」などが書き込まれており、SNSでも「みんなで突破しよう!」との声が。

そして6月25日の平手の誕生日が近づくと、「てち(平手の愛称)の誕生日に、1億再生をファンからプレゼントしよう!」というコメントがSNSなどで拡散されていた。

また動画には「この曲と出会えて良かった」「これがデビューシングルなんて凄すぎる…!」「原点にして頂点」といった感想も。

「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオを見たことが無い方は、多くの人を虜にした同作品を、この機会に見てみてはいかがだろうか。(ザテレビジョン)