7月7日、櫻井翔が総合司会を務める生放送音楽特番「THE MUSIC DAY 2018 〜伝えたい歌〜」(昼0:00-夜10:54、日本テレビ系)で、地上波放送と並行してTwitter、ニコニコ動画、Facebook、Youtubeで「裏配信☆大魔王の部屋」(朝11:15-夜10:54予定)を配信中。

古坂大魔王、青木源太アナ、佐藤梨那アナが「THE MUSIC DAYー」に出演したアーティストを迎え、赤裸々トークを随時展開している。

本番を控えたおニャン子クラブ(国生さゆり、新田恵利、山本スーザン久美子、内海和子、立見里歌)が、裏配信ブースに登場した。

会員番号とともに自己紹介した5人に古坂大魔王は大興奮。おニャン子クラブの結成は33年前。デビュー曲「セーラー服を脱がさないで」の話題から、当時テレビで応援していたという古坂大魔王と懐かしトークで盛り上がった。

――これから歌われる意気込みをお願いします。

新田:1人だと緊張してドキドキだと思うのですが、メンバーと一緒なのでお祭り気分で楽しもうと思っています!

内海:振りと歌詞を間違えないように(笑)。それだけに今集中しております…。

立見:おニャン子クラブはまとまりがいいので、多分本番は完璧にできると思います!

4人:ちょっとー! どうしてそういうこと言うのー!?(笑)

国生:解散して31年になるのですが、時代を作ってきたアーティストの皆さんと同じ番組に呼んでいただけることが、うれしいです。

ファンの方たちも昨日からSNSがざわざわしているので、そのご期待に応えられるように(笑)。でも、おニャン子は“おニャン子らしく”と思っています。

リハーサルでは、振り、バラバラだったんですよ。でも振り付けの先生に「最後は笑顔で楽しくやればいいんだから!」とアドバイスいただいたことを思い出して、今日は歌いたいです。

山本:私共の歌を通じて…

4人:スーちゃん!(爆笑)

山本:皆さんが幸せな気持ちになってくださったらうれしいです。

―—本日は七夕です。お願いをするとしたら、何を願いますか?

新田:世界平和です!

内海:あちこちで大雨の被害を受けられている方々がたくさんいらっしゃるので、もしこの番組を見られれば少しでも安らぎになればいいなと思います。

立見:久しぶりにメンバーに会うと、すごく楽しくてモチベーションが上がるんですね。ですので、世界中の方が楽しくなるように…世界平和ですね(笑)

国生:とても難しいですが、もしできたら全員集合して、みんなが落ち着いた時期にコンサートをしたいですね。ファンの皆さんが「これが俺たちのおニャン子だったんだよ」と思ってもらえるようなことができたらいいですね。

山本:還暦になったらまたみんなで歌いたいです!

4人:いいね! 誰の還暦に合わせるの?

国生:立見に合わせてあげようよ!

立見:さゆりは優しいね、いつもね(笑)(ザテレビジョン)