佐野ひなこが、2年ぶりとなる撮り下ろし写真集「最高のひなこ」を発売。7月15日に都内で出版記念サイン本お渡し会を開催した。

今回の写真集は「過去最高の露出、過去最高に磨き上げたボディー、過去最高に大人になったひなこの魅力がぎゅっと詰まった」という一冊。佐野は「いろいろな意味で“最大の露出”になったんじゃないかな」と振り返った。

その“最大の露出”については、「裸デニムをやりました」と裏表紙に使用された写真を披露。「肘ブラって言うんですかね? (デニムの)中でやっているんですけど、裏表紙になるとは思っていなかったです。露出というのもありますが、(このカットは)撮った枚数が本当に少なくて貴重な一枚なんです。『さくっと撮ったのに』みたいな一枚がすごくいい一枚になりました」と話した。

また、この写真については「下乳を見せられたのが最大の露出」とアピール。「今日も『アッコにおまかせ!』(毎週日曜朝11:45-昼0:54、TBS系)でアッコさん(和田アキ子)にお会いしてきたんですけど、『この丸み感が良いね。女性らしさがいい感じで出ているね』って言っていただいたので、お気に入りポイントです」と、事務所の先輩から褒められたことを喜んだ。

■ おっぱいがふわふわに

トレーニングについては「女性の方にも憧れてもらえるような体づくりに励みたいと思い、週2〜3回パーソナルジムに通って、お尻を大きくするトレーニングをしたり、くびれの強化のために腹筋を欠かさずやっています」と告白。

さらに、胸については「おっぱいがふわふわになるマッサージがあるんです。痛いんですけど、マッサージをして家に帰った時にふわふわになっている実感があったので、それは続けてみようかなって思いました」と明かした。

写真集の出来については「タイトル通り、最高のひなこです」と満足げ。しかし、点数を聞かれると「99点」と答えた。

「1点はまだ最高を超える一冊を作れたらと思っているので、100点の内容ですけど99点」と、早くも次の作品に向けて意欲を見せた。(ザテレビジョン)