水曜日のカンパネラのボーカル・コムアイが7月17日に公式Instagramを更新。先日発売された写真集「月刊コムアイ・嘘 写真 二階堂ふみ」(小学館)を撮影した、仲良しの女優・二階堂ふみとのツーショットを披露し、話題を集めている。

本業のミュージシャンだけでなく、連続ドラマ「わにとかげぎす」(2017年、TBSほか)や先日公開された映画「猫は抱くもの」に出演するなど、女優としても注目を集めているコムアイ。

また、コムアイはスレンダーな美ボディーを武器に、モデルとしても活躍。6月には「週刊プレイボーイ」にも二階堂が撮影した妖艶なショットが表紙&中面に掲載され、騒然となった。

さらに、写真集では二階堂に「脱がされた」という一糸まとわぬ姿も披露していることも大きな話題に。

そんな中、7月17日にコムアイはInstagramを更新。「美人写真家ふみーご 月刊コムアイよろしくおねがいします」とつづり、二階堂と密着したショット&二階堂からキスされる写真の2枚を公開した。

これには「かわいい〜!」「コムアイちゃん可愛い」「もうほんとだいすきです 魅力的すぎです」といった声や、二階堂ファンと見られる人からの「うらやましいぞ!」「コムアイー!いいなあ」というコメントが寄せられた。

なお、コムアイは7月27日(金)にスタートする、山田孝之&菅田将暉W主演の連続ドラマ「dele」(テレビ朝日系)にゲスト出演することが決まっている。

まだ第何話に出るのかはまだ明かされていないが、コムアイの演技にこの夏も出合えそうだ。

一方の二階堂は、毎週日曜に放送中の連続ドラマ「この世界の片隅に」(TBS系)に出演。

広島・呉にある朝日遊郭の遊女で、買い物帰りに遊郭に迷い込んだヒロインのすず(松本穂香)と偶然知り合い、奇妙な友情を育むことになるキーパーソンを演じる。(ザテレビジョン)