9月24日(月)夜7時からの「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)は、サンドウィッチマンの「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」を放送。

サンドウィッチマンと旅するゲストは、2度目の参戦となる石塚英彦と女優の鈴木杏樹。都心から60分の東京・西多摩で、JR武蔵五日市駅前を出発する「この秋ぜひ行きたい!グルメな秘境路線バス」に乗車する。

国内では大変珍しい「機関車型のバス“青春号”」が走る当路線。旬の食材あり、ご当地めしありの「グルメな秘境」で、入場規制がかかるほどの行列ができるという超気美肌の湯、日帰り温泉 「つるつる温泉」を目指す。

サンドウィッチマンは大事なサイコロの最初の一振りを鈴木に託してバス旅をスタート。そこで出した数字に一同は…。旅の道中では、鈴木・石塚のデビュー秘話も明かされる。

さらに旅の途中では、乗馬体験やヤギとの触れ合いなど、都心から60分とは思えないほど意外な出会いが盛りだくさん。馬に乗った石塚は暴れん坊将軍ならぬ“食いしん坊将軍”とでもいうべき(?)存在感を放つ。

ひたすらバスに乗り、歩き続けてゴールを目指すこの旅。その途中で立ち寄る店には、地元で知らない人はいない名物のみたらし団子に、当地で行われた日米首脳会談“ロンヤス会談”にちなんだロンヤスまんじゅうや赤いうどんナポリタン、そして黒毛和牛の朴葉焼きも。

その上、石塚が「液体オブザイヤー」と絶賛する絶品料理など日の出町グルメが続々登場する。

石塚が「オールまいう〜!」と叫んだ山あいの飲食店の料理とは? 石塚の「まいう〜」とサンドの「ウマーベラス」の夢の共演にも期待が高まる。

そして過酷な旅の道中、食いしん坊の石塚の意識が遠のく瞬間が…。一体何が起こるのか。(ザテレビジョン)