10月12日(金)スタートの新番組「坂上どうぶつ王国」(毎週金曜夜7:00-7:57※初回は夜7:00-9:55、フジテレビ系)では、「超カワイイどうぶつ&超イケメン大集合3時間スペシャル!」と題し、“インスタ女王”渡辺直美が高橋一生と共に猫カフェでロケを敢行する。

この番組は、芸能界きっての動物好きである坂上忍が、長年の夢だった人間と動物の楽園“どうぶつ王国”を作り上げる動物バラエティー。

渡辺直美は、「犬も猫も豚も大好き!」という大の動物好き。多忙なことから癒やしを求め、超多忙な高橋と共にある変わった最新の猫カフェへ向かう。

「猫を触るのはほぼ初めて」と言う高橋が、猫をなでたり優しく話し掛ける姿に、渡辺は思わず「ヤバい!かわいい!」、「高橋さんがずっと猫としゃべってるの、かわいいね」と大興奮。また、“インスタ女王”と呼ばれる渡辺が猫と高橋のベストショットを狙う場面も。これまで見せたことのない高橋の姿とは…!?

ほか、ゲストの長嶋一茂が、愛犬家としてどうぶつ王国の「ワンちゃんエリア」を作るべく犬の生態を学ぶ。

さらに、MCの坂上はどうぶつ王国作りの先輩“ムツゴロウさん”こと畑正憲に会いに北海道へ。どうしても人間をかんでしまう犬との向き合い方を、ムツゴロウさんならではの体を張った方法で教わる。(ザテレビジョン)