11月1日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、博多華丸、後藤輝基(フットボールアワー)、バカリズム、カズレーザー、石田明(NON STYLE)らがゲスト出演。台本もテーマもなく、ただ話し続ける「立ちトーク」を展開した。

相方・井上裕介の度を超した「モテたい欲」を暴露したのはノンスタ石田。

「(井上が)Twitterとかで『ヤングジャンプ』とか、『ヤングマガジン』の表紙を挙げて『面白かった』と言っていますが、違うんです。表紙に写っているグラビア…」と話している途中で、バカリズムが「やっぱそうだ!!」とカットイン。

「表紙を飾るグラビアの方が、お礼を言いに来るので、そこで相互フォローして、ダイレクトメールを送るんです」と石田が説明した。

するとバカリズムは「ずっと思っていました! 本人に何回か言ったんですけど、違うってずっと言われて」と、自分の予想が当たっていたことを、テンション高めに暴露。

宮迫博之や後藤は「よく、ダイレクトメール送れるな」とドン引き状態に。

さらに井上はInstagramのストーリーにある足跡機能を利用してナンパをしているようで、そのことを石田は「ノンスタ井上が見たんですよって、相手に伝わるのでこれで一般の方、結構行ってます」と続けた。

「え〜、一般人?」とスタジオ全体がドン引きムードになっても石田は「今日は、井上嫌ってくれたら全然OKです!」とキッパリと言い切って笑いを取っていた。

SNSには「さすが、バカリズム!」「井上だから驚かない」などのコメントが寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は11月8日(木)放送。「元々ボケやってたツッコミ芸人」に後藤輝基、オードリー、かまいたちらが出演する予定。(ザテレビジョン)