日本一黒いグラビアアイドル橋本梨菜が、2019年カレンダー発売記念イベントに出席。囲み取材で、撮影のエピソードや来年の目標などを語った。

――出来上がった作品を手にしていかがですか?

カレンダーを出したいとずっと言っていたんですけど、なかなか出せなくて、今回出すことができてすごくうれしいです。

――オススメのカットを教えてください。

私は結構髪の毛を下ろすスタイルが多いんですけど、こんなふうに髪の毛をアップしている写真も結構自分ではお気に入りです。

――撮影時期や場所、また撮影エピソードなどありましたら教えてください。

全カットハワイで撮影していただいたんですけど、全体的に夏っぽい写真ばっかりになっちゃうんじゃないかなと思ったんですけど、四季を感じられるような、とってもすてきなカレンダーになりました。ハワイは前乗りして焼いて…もちろんです!

――カレンダーはどこに飾ってほしいですか?

(仲村美海、☆HOSHINOの他)リップガールズから森咲智美ちゃんとか、犬童美乃梨ちゃんも出しているので、ぜひ5LDKかなんかのおうちに住んでもらって、5部屋、リップガールズのカレンダーで埋め尽くしてほしいなと思います。

――今年1年はどんな年でしたか?

2017年もすごい水着でいる時間が多いなと思ったんですけど、今年2018年、それよりも水着でいる時間とか、アイドルグループ「sherbet」もやってて露出が多いので、基本的に春夏秋冬ほとんど谷間が出ている…でも水着でいる時間は幸せなので、2019年もより黒く焼いて、露出ガンガンで頑張っていきたいと思います。

――来年の抱負があったら教えてください。

写真集もカレンダーも出させていただいたので、グラビアだけじゃなくて、最近旅番組をやらせていただいているので、海外とかも好きなので、海外の旅番組もできたらなと思います。

――クリスマスも近いですね?

毎年やらせていただいているリップガールズでの撮影会がありますので、あと「sherbet」のライブもあるので、クリスマスは…稼ぎ時だと思ってます(笑)。

――今日の水着のポイントを教えてください。

基本的に三角の水着が多いんですけど、今回も三角で、私はカラーは黄色なのかなと思っていますので、今回は黄色の三角水着にしました。

――最後にメッセージをお願いします。

日本一黒いグラビアアイドル、なにわのブラックダイヤモンド橋本梨菜です! ぜひ2019年は日本一黒いカレンダーを飾ってください!(ザテレビジョン)