1月8日放送の「グッと!スポーツ」(NHK総合)にニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手がゲスト出演。スタジオに登場したももいろクローバーZとリラックスしたやりとりを繰り広げる場面があった。

シーズンを終えて帰国中の田中投手は、MCの相葉雅紀や井戸田潤(スピードワゴン)とトークを展開。田中投手はももクロの大ファンとして知られており、スタジオにはももクロも駆けつけて田中投手を出迎えた。

コンサートなどでたびたび共演している田中投手とももクロのメンバーは、気心が知れた様子。ももクロの出演はサプライズのはずだったが、田中投手は事前に気づいていたことを明かす。

「もっと驚いてよぉ〜!」と高城れにが不満を漏らすと、田中投手は「驚かないんだよ!」とツッコミ。さらに、佐々木彩夏が気を取り直して「おかえり〜!」と田中投手の腕に軽く触れると、今度は井戸田が「触るな! 大事な身体を!」と叫んで佐々木をたしなめた。

番組の終盤では「今日は(ももクロに)『やめとけよ!』って言ってくれる方がいた」と田中投手。続けて、ももクロとの関係性について「いつもやられっぱなしなので(笑)」とボヤきながら苦笑いを浮かべていた。

放送終了後のSNS上には、田中投手とももクロのやりとりを見た視聴者から「完全に里帰りした親戚のお兄ちゃん」「ももクロが出てきた途端、声のトーンが上がっちゃうマーくんw」といったメッセージが書き込まれていた。

次回の「グッと!スポーツ」は1月15日(火)放送予定。(ザテレビジョン)