3月1日より配布が始まった洋服ブランド「WILLSELECTION」の最新カタログに起用され、「星来ちゃんだらけ!」「写真集みたいなクオリティー」と早くもファンを中心に注目を浴びている東京パフォーマンスドール(通称:TPD)の上西星来が、3月3日のひな祭りにインスタライブを実施。その後モコモコの服を着た“モコ西”モードのオフショットをTwitterにアップし、ファンから喝采を浴びている。

TPDのお姉さんメンバーの一人でバリバリの「Ray」専属モデル、口内炎を「こうなんえん」だと思っていたという天然要素あり、甘いフェイスとは裏腹に地声が低かったりと魅力が大渋滞中の上西は、1996年8月14日生まれ、愛知県出身の22歳。

同じTPDのメンバー・櫻井紗季と共に「俳句さく咲く!」(NHK Eテレ)にレギュラー出演している他、地元・愛知の@FMでは、生ラジオ番組「NEXT JAM」(毎週月〜木曜夜6:00-7:30※木曜担当)にアシスタントレギュラーとして出演。

単独冠番組の「じょにーじゅにあの もふっ・」(毎週土曜夜6:25-6:30)も好評を博している。(※タイトルの「・」は正しくはハートマーク)

美女ぞろいと評判のTPDメンバーの中でも特に“美意識高い系”のメンバーとして知られ、「Ray」の他にも「VOCE」などでビューティーモデルとして活躍したり、テレビ朝日で毎週金曜深夜に放送中の美容情報番組「BeauTV〜VOCE」にもモデルとして度々出演したり、花王キュレル「キュレルUVソング」のWEBムービーに起用されたりと、美容業界からも熱い注目を集めている。

■ 美の暴力!

そんな上西、3月3日の夜に突然インスタライブを始め、ファンと触れ合ったのち、Twitterにモコモコを着た自撮りSHOTをアップ。

「はーもふっ」という謎の一言とともに公開された美の攻撃力高めな一枚に、ファンからは「えぇぇかわいすぎ」「もはや美しすぎて笑ってしまうレベル」「今日も美人さん」「キレイ過ぎるひつじさん風」「可愛いゼよ」と称賛の声が相次いでいる。

なお、そんな上西が所属するTPDは2018年7月から定期的に行われてきたワンマンライブ「渋谷 LIVE CIRCUIT」のファイナル公演を3月17日(日)に東京・渋谷ストリームホールで開催。

また、“新年度”にはライブと映像が融合した「VRダンスサミット」を4月27日(土)に神奈川・横浜のDMM VR THEATERで、6月16日(日)には結成6周年とCDデビュー5周年を記念した、アニバーサリーライブ「東京パフォーマンスドールThe 6th Anniversary ダンスサミット」を渋谷ストリームホールにて行う。

さらに、脇あかりとのユニット・赤の流星も4月13日(土)に渋谷Clubasiaでワンマンライブを開催。

モデルとして活躍する静止画の上西も魅力的だが、ステージ上で歌って踊って躍動する上西の姿はそれ以上に魅力的なので、一度ライブに行ってみては?(ザテレビジョン)