乃木坂46の齋藤飛鳥が、3月8日に放送された「アナザースカイ」(日本テレビ系)に登場。思い出地イギリス・ロンドンを訪問する中で、“初めて”ビールを飲む場面があった。

「まずは肉を…肉を食べます」と笑顔で話した齋藤は、ステーキハウスへとやって来た。

「ラムチョップ好きなんですよ、うれしい」と大きな肉を一口。「やばっ!」と感激する齋藤のテーブルには続々と肉料理が届けられた。「いつも頼む時1種類じゃなくて結構何個か頼むんですよ。400gは大丈夫! うまっ!」と大満足の表情を浮かべていた。

夜、“パブ”へとやって来た齋藤。「(以前)行ったんですけど、お酒は飲めなかった…追い返された(笑)」「子供過ぎるから見た目が。『ちょっと』って言われて、『いや二十歳超えてますよ』ってパスポートか何かを見せたけど、『ダメだ今日は終わりなんだ』って言われて(笑)」と当時を回想していた。

「普通は何を飲むんですか1杯目に? ビール?」と同行スタッフに質問した齋藤。

運ばれてきたビールを前に齋藤は意外にも「初めて…」と告白。周囲の驚きをよそに「意外に好きかもしれないですよ、私、ビール」と興味を示した。

恐る恐るグラスに口をつける齋藤をスタジオで見守っていたMCの今田耕司は「それではおいしないやろ」と指摘。

実際に味わった齋藤は「ふ〜ん」と一言感想を。続けて「でも…おいしい。とんでもなく苦いのを想像してたんですけど、意外と全然大丈夫だった」とコメント。

「普通に焼酎とかが好きで、(メンバーは)結構甘いお酒好きな子が多くて。でも私は甘いの苦手だから…ジュースじゃないですか? ジュースみたいなくせに…(笑)。違うな、違う違う、間違えた」とはにかんでいた。

ネット上では『「齋藤飛鳥×ロンドン』が想像以上に神」「齋藤飛鳥がビール飲んでる」「もうビール飲める年齢なん?」「そうか…20歳か…」「乾杯可愛い」「ビールの持ち方かわいすぎんか」「ジュースみたいなくせには笑ったw」などファンを中心に大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「アナザースカイ」は3月15日(金)放送。長嶋一茂と長谷川潤がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)