俳優の仲村トオルと娘のミオさんが、3月14日(木)から全国で放送される「エビオス錠」「エビオス整腸薬」の新CMに出演することが明らかとなった。ミオさんは今回のCM出演が初めてのメディア露出となる。

母・鷲尾いさ子をほうふつとさせる表情が印象的なミオさん。両親譲りともいえる176cmというスタイルで、特技には3段という剣道がある。

ミオさんは「今日が来たというワクワク感と、今から始まるというドキドキ感で緊張してます」と語りスタジオ入り。

事前に準備したことについて「絵コンテをいただいた時に、最初に自分がどんなふうに映るのかなって想像したり、メークテストやヘアケアなどをしていただいて、初めてのことをたくさん経験させていただいて充実した時間の準備となりました」と振り返る。

「何度が現場の方で見させていただいたことはあるんですけど、こんな間近で見ることはなかったので新鮮な感じがしました」と、父・仲村トオルの撮影風景を見学していたミオさん。「いつもとは違う感じでかっこよかったです」とも明かした。

演じるということでは“大先輩”に当たる父からのアドバイスについては「せりふをそんなに練習し過ぎない方がいいよって。変に自分の癖がついちゃう方が問題だから、自然にやろうねみたいな感じでアドバイスはもらいました」と、ほほ笑ましいエピソードも。

「自分が想像していたよりは緊張もなくて、それよりも楽しさの方が勝った感じの撮影でした。これからのことはまだ全然自分でも分からないですけど、今日の経験はやっぱりすごく楽しくて、将来を考える上で、すごくいい経験になったなって思います」と撮影の感想を語っていた。

ミオさんは1998年11月19日生まれ、東京都出身の現在20歳。(ザテレビジョン)