3月31日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、若手俳優の小関裕太が登場。司会の東野幸治ら出演する芸人たちから総ツッコミを受ける場面があった。

番組初出演の小関に対して、後藤輝基(フットボールアワー)は「好きになる人はどんな人」と質問。

「小学校の時に共演させていただいた、戸田恵子さんの生活スタイルは、すごくカッコイイなと思います」と小関は回答した。

そこで、東野はすぐさま「待って!『好きな女性は誰?』『戸田恵子さんの生活スタイル』って訳分からん」とツッコミを入れると、渡部建(アンジャッシュ)も「ちょっとやりすぎだね。やりすぎたね」と相づちを打った。

また、小関は最強弁護士軍団に、大親友である須賀健太に7年前に貸したCDを返してもらえないので「時効はあるのか?」と訴えた。

番組を見ていたと思われる須賀は、自身のTwitterで「あの! 本当にすいません! 実家にあるのですぐ返します! 裁判にはしないでください! ゆーたくん!笑」とツイート。それに対して小関も、CDの絵文字3枚で返信リプを送るやりとりが行われていた。

こうしたやりとりに「カワイイやりとり」「私が、そのCD返してあげます♪」「須賀健太くん流石」「なんのCDなのかめちゃくちゃ気になります」などのコメントで盛り上がりを見せ、ネットでは「小関裕太」がトレンドワード入りを果たしていた。

次週の「行列のできる法律相談所」は、「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2019」のため放送休止。(ザテレビジョン)