女優の福原遥が4月6日にオフィシャルInstagramを更新。公開中の映画「4月の君、スピカ。」で共演する井桁弘恵との姉妹感あふれる2SHOTをアップし、「姉妹みたい!2人共可愛すぎぃ」「可愛い 憧れるー」などと反響が上がっている。

「4月の君、スピカ。」は、福原とEXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEの一員として主題歌も担う佐藤大樹がW主演を務め、4月5日に公開されたラブストーリー映画。

福原演じる地味で暗めの平凡女子・早乙女星(さおとめ・せい)と、星が転校先で出会った2人の少年・宇田川泰陽(うだがわ・たいよう=佐藤)、大高深月(鈴木仁)が天文部を舞台に巻き起こす甘く切ない物語だ。

福原が更新したインスタで、一緒に写っている井桁は、2018年リクルート「ゼクシィ11代目CMガール」に抜てきされた美女。

4月19日(金)公開の映画「クロノス・ジョウンターの伝説」で映画初ヒロインを務めることも話題に。「4月の君、スピカ。」では、泰陽の元恋人・天川咲を演じている。

今回、福原は「大好きな #井桁弘恵 ちゃん いつも笑顔で、周りをよく見てみんなを包み込んでくれる優しい弘恵ちゃん。

しっかり者でお姉ちゃんみたいな存在です そんな弘恵ちゃんが#もしツア のゲストに来てくださりました 楽しかったなぁ!

是非観てください!」とつづり、井桁との2SHOTを3枚アップした。

まるで姉妹のような距離感で、透明感のある笑顔を見せる2人の姿に、ファンから「姉妹みたい」「井桁ちゃん 遥ちゃんは本当の姉妹みたいですね」「綺麗なお姉さんと可愛い妹さん」「ほんとに可愛いです」「かわいすぎやで」「とても可愛いなぁ(^^)笑顔素敵です」「2人の天使 最高だ」「ギャンかわ」「仲の良さがめっちゃ伝わってくる〜〜」と称賛の声があふれている。(ザテレビジョン)