4月21日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾と草なぎ剛が新しい地図として初となるファンミーティングを終えて、ファンに感謝の気持ちを伝える場面があった。

フリートークのコーナーで、新しい地図のファンイベント「NAKAMAtoMEETING」について、香取が「MEETING福岡で終わったっていうことなんですが」と切り出すと、草なぎは「たくさんの思い出できましたね。初めてのMEETINGだったのでね、最初はどういうものかなと思ったんですがね。

いや、もうね、始まってみるとね、やりながら作ってったって感じもしますけどね。本当初めてのことなんで、MEETINGとはいえ、大きなとこで8000人…」と振り返ると、香取も「いや、すごい規模ですよ」と感慨深げに語った。

草なぎは「コンサートをほうふつとさせるっていうか、ライブっぽいとこもありましたし。でも初めてだから、みんなで1日1日作ってった感じがしますね」とイベントを振り返った。

香取は「本当に会いたかったみんなと会えたって感じはしましたね。すごく楽しかったし。なんかね、このNAKAMAtoMEETINGっていうファンミーティング、あんまり貴重なものにしたくないなって。

そんなね、またすぐってわけにはいかないかもしれないけど。貴重な時間っていうか、もっと気軽に『またMEETINGなんだ』みたいな。『またMEETINGやるからみんな会おうよ』みたな感じになれたらうれしいかな」とコメント。

続けて、「今回は初めてだったから、新しい地図の会員の人しかいないファンミーティングだから。本当に何か始めてみようっていう時に、すごく支えてくれた皆さんと直接会えた場だったから貴重な時間だったかもしれないけど、この1回で終わることもなく、これからまたあるときには、『またやるから来ない?』みたいな感じで、あの楽しい時間がまた過ごせたら」と次回開催に意欲をみせた。

また、イベント終わりにみんなでご飯を食べたことも楽しかったと明かした香取。「ちょっと後悔してんだよね。大阪だっけ。個展のために絵を描かないと間に合わないって、食事に行かなかった日なんだよね、1回。

ホテルに一人で戻って絵を描いたんだよ。その時に粉もの食べたんでしょ?」と聞くと、「しかもその店が、慎吾が好きそうな絵が飾ってあったりして」と草なぎ。

香取から食べたものを聞かれた草なぎは「お好み焼き、たこ焼き、カレーライスとかもあったし。あと揚げ物…」と報告。「香取慎吾じゃん(笑)」と香取。「食べたかったねぇ、そこマジで」と悔しがっていた。

SNS上では、「会いたい人に会えたって嬉しい」「私も会いたかったよ!」などの声が寄せられていた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」は、毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン)