4月25日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、山崎賢人、吉沢亮、本郷奏多がゲスト出演。今をときめく若手俳優3人の休日が初公開され、中でも本郷がTwitterでトレンドベスト10入りを果たすほどの人気ぶりを見せた。

山崎の休日では、アクションの特訓に励む姿に密着。映画「キングダム」での共演を機に意気投合したアクション俳優兼監督・坂口拓に指導を受け、模造刀やモデルガンを使ったさまざまなシチュエーションのアクションを訓練しているという。

初見のアクションも数回で習得するレベルでありながら、自然に体が動くようにとひたすらに練習を重ねるストイックな一面を見せる一方で、アクションが成功した際には「楽しい!」と少年のような笑顔を見せ、スタジオのみならずSNS上からも「かっこよすぎ!」「子供みたいでかわいい」と黄色い声が上がっていた。

続く吉沢の休日では「宅飲み」に密着。フードデリバリーサービス「Uber Eats」で料理を取り寄せ、大好きな芋焼酎水割りを飲みながらテレビ見て寝る、という一人宅飲みを満喫するというもの。

結婚願望についても「ゼロですね。結婚したいと思ったことがない。家帰って誰かがずっといるっていう状況考えると…ちょっとしんどいなっていう」と吐露。

しかし酔い始めるといろいろな人に電話するクセがあると明かし、「酔っ払ってなんか寂しくなっちゃって」と、夜中の2時頃でも山崎や千葉雄大に電話してしまうそう。ただし「基本的に出てくれないです、誰も!」とこぼしてスタジオを沸かせた。

最後は太陽嫌いの超インドア派として有名な本郷だが、実はここ最近、自宅でモデルガンをカスタマイズするほどハマっているのがサバイバルゲームだという。

ゲーム開始前のルール確認では、人見知りのはずが、大勢の参加者へインストラクターのごとくハキハキと説明。

ゲームフィールドに出れば中央まで先行して指示を出し、敵をヒットして「イェーイ!」とはしゃぐ姿が公開された。

3人の素の表情が続々と飛び出した休日密着ロケは、SNS上で「永久保存版でしょ!」「いま視聴3周目」「ワイプまで眼福」と話題に。本郷に至ってはTwitterのトレンドでベスト10入りをキープし続け、一層の注目を集めていた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は5月9日(木)放送。ゲストに熊川哲也、中村アンが出演し、熊川の別荘や中村の最新肉体改造を初公開する予定。(ザテレビジョン)