泉ピン子がMCを務めるショッピング特番「ピン子、通販やるってよ!〜本日開店!ピン子デパート」の第8弾が、5月11日(土)に放送される(昼4:00-5:00、TBS)。

“通販番組史上最安値”をモットーに、泉演じるピン子デパートの支配人・ねびきひき子がメーカー相手に捨て身で値切り交渉を行い、販売員やメーカー担当者を恐怖のどん底におとしいれてきた通販バラエティー。

今回は、誰もが知る大物芸能人お墨付きの大ヒット商品が勢ぞろいするが、ねびき支配人は「大物芸能人とか関係ない! すべてはお客さまのため!!」と、どんなプレゼンターにも容赦なく値切り交渉を繰り広げる。

副支配人は土屋伸之(ナイツ)。魅力的な商品をプレゼンする販売員には出川哲朗や塙宣之(ナイツ)、ハマカーンの浜谷健司と神田伸一郎、鈴木あきえ、小林麗菜が集結。

さらに、ゲストとしてIKKOと神田うのが出演し、うのとハマカーン・神田のきょうだい共演が実現する。

以前の放送で「これがうわさの脅迫通販番組だ!」と、出川が恐れおののいて言い放った、ねびき支配人の強引でスリリングな値下げ交渉は今回も健在。

3月に結婚式を終えたばかりで幸せ太り中だというハマカーン・神田や、2018年第2子を出産して産後太りで約12キロも体重が増えてしまったという鈴木も、体を張った捨て身で商品をアピールする。

■ 泉ピン子コメント

前回、ちょっと手緩さを感じましたので、今回はIKKOさんに加えて、神田うのさんにもゲスト出演していただき、最強の布陣で値切ります。出川哲朗さんや、ナイツさん、ハマカーンさんが笑いで番組を盛り上げてくれています。

ハマカーンの神田伸一郎さんが、神田うのさんの弟だって知らなくて驚きましたが、姉弟共演でもお楽しみいただきます。

出川さんには“脅迫バラエティー”とからかわれてはおりますが、番組をご覧いただき、商品をお買い求めいただくお客さまのためには、友だちだろうと、販売員だろうと、心を鬼にして値切ってみせます! 出してみせます、通販最安値!!

令和になって第1弾ですから、ハジけます! 「ピン子デパート」は見逃せませんよ〜ッ!(ザテレビジョン)