女優・有村架純が、6月15日深夜に自身のオフィシャルInstagramを更新。“森林”の陰からひょっこりと顔を出す美しいSHOTをアップし、深夜にもかかわらず「かわいすぎます」「森の妖精さん!」などと大きな反響が上がっている。

有村といえば、坂口健太郎と共に主演を務め、人間ドラマの名手・岡田惠和が紡ぐ「連続ドラマW そして、生きる」が8月よりWOWOWプライムで放送されることが決まっている。

同ドラマは、東北と東京を舞台に、震災ボランティアで出会った男女2人の運命と、彼らと巡り合わせた人々の人生を描く。

有村は主人公・瞳子を演じ、高視聴率を獲得した連続テレビ小説「ひよっこ」以来の岡田とのタッグとなる。もう一人の主人公・清隆を、有村とは共演経験も豊富な坂口が務めることでも話題を集めている。

なお、本作は既にクランクアップしており、インスタでも「全編6Kで収録した映像美、各部署の巧みな技術、プライドと尊重、愛情という名の結束力が、奇跡のカットをたくさん生み出して下さいました。皆さんに心からの感謝を込めて。今夏放送、是非」とつづり、視聴を呼び掛けていた。

そんな中、有村はインスタを更新し、森の木の陰から顔を出すようなSHOTをアップ。

絵文字のみの投稿であり、詳しくは何も分からない状況だが、それでも美しい有村の姿にファンからは「か、か、か、か、か、可愛すぎて普通にどうにかなっちゃいそうです」「架純ちゃん可愛い 綺麗」「妖精さん!」「緑のカーテンから架純ちゃん 天使 妖精 可愛いすぎです」「何この破壊力」「癒やされました!」「透明感に溢れてて、、」「ん、森のようせい?」「破壊力がやばい!可愛すぎます!」「まさに眼福」と絶賛の声が殺到している。

なお、有村は主演ドラマの他、8月2日(金)に公開されるアニメーション映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」にてボイスキャストとして出演が決まっている。(ザテレビジョン)