武田真治が、7月6日(土)放送の「有田Pおもてなす」(夜10:10-10:45、NHK総合)にゲスト出演する。

同番組は、有田哲平がお笑い芸人のネタをプロデュースし、一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティー。

今回は有田が武田のため、とろサーモンとサンシャイン池崎のネタをプロデュースする。

とろサーモンは、「武田が好きな芸人にちなみ、漫才の中に霜降り明星、トム・ブラウン、どぶろっくっぽいくだりを入れる」というネタカバーを披露。

また、「自身が出演したドラマをネタに絡めてほしい」という武田の要望に応えるのはサンシャイン池崎。

コントの中に「武田が主演を務めた『南くんの恋人』(1994年、テレビ朝日系)風のシーンを入れる」というプロデュースが課され、有田はドラマでヒロインを演じた高橋由美子をキャスティングする。

さらに有田は、武田の憧れだというサックス奏者の藤井尚之や、「みんなで筋肉体操」(NHK総合)で共演している村雨辰剛も出演するように要求。この超豪華ゲストたちをコントで池崎がどう生かすのか、期待が高まる。

そして、横澤夏子の「ステキなスクープでおもてなす」では、武田のパーソナルトレーナーであるビースト村山に取材を実施し、武田の肉体作りの秘密に迫る。(ザテレビジョン)