7月23日深夜に放送された「グータンヌーボ2(ヌーボヌーボ)」(カンテレ)に、シンガーソングライターの関取花とモデルの伊藤ニーナがゲスト出演。西野七瀬とガールズトークを繰り広げる中で、西野の体調管理について注目が集まる場面があった。

関取から「お忙しいですよね?」と聞かれた西野は「いや、全然…」と謙遜した。続けて関取は西野に「人間ドック行ったことありますか?」と唐突に質問を投げ掛けた。

意外にも西野からは「つい最近行きました!」との反応が寄せられた。人間ドックに行ったことがないという関取は「バリウムとか飲みました?」と質問を続けた。

すると西野は「胃カメラやりました。胃カメラだったので、バリウムは飲まず…どっちからしいんですよ。バリウム飲んで回されるか…。バリウムっていうやつを飲んで胃に入って回った時の…バリウムの動きとかを見てる…みたいな。違ったらすいません」と関取に丁寧に説明していた。

一方スタジオでは「早くない?人間ドック行くの」と、田中みな実からの感想も漏れ聞こえてきていた。

ネット上では「七瀬ちゃん人間ドック行ったのね」「なぁちゃんの人間ドック談とか貴重w」「七瀬さんバリウムの説明してる笑」「七瀬さんって胃の中まで可愛いと思う」など、西野の意外な一面に多くのメッセージが寄せられていた。

また、7月26日に西野が自身のオフィシャルInstagramに投稿した“大人な女性”の1枚にも大反響が寄せられ、「優勝です」「おとなぁちゃん」「今日もお美しい」「すっごい大人な感じですごい綺麗です」「女神にしか見えません」と、こちらも大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「グータンヌーボ2」は7月30日(火)深夜放送。長谷川京子が、藤本美貴とフリーアナウンサー馬場ももことロケに出掛ける予定。(ザテレビジョン)