8月3日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)に、グラビアアイドル・ちとせよしのが登場。今までプロフィルをサバ読んでいたことを告白し、謝罪する場面があった。

ちとせは、佐賀県出身の19歳。Hカップ100cmのバストに純情ダイナマイトボディーの異名を持ち、人気急上昇中。

そんなちとせは、グラビアアイドルにありがちなSNSでのかまってちゃん写真が度を超えすぎているとネットをざわつかせているという。

「親不知を抜いて2日目、顔パンパンで痛すぎる!」と投稿したのが、尋常じゃなく頬が腫れまくり、四角くなった顔の写真。これにはファンも「これ載せちゃダメな写真だよね?」「怖すぎる!」と騒然。

しかし本人は「写真が(SNSで)すごく拡散されて、こんなにネタになるなら、もう何本か抜いちゃいたい」とあっけらかん。ちなみに、この写真のおかげでTwitterのフォロワーが3000人増えたとか。

「すごかったねえ!」と驚く司会の有吉弘行をよそに、ちとせは「針金が刺さってるんじゃないかってくらい痛かったんですけど、SNSに載せたら話題になるかなと思って。ものすごい勢いで拡散されて、ネットニュースになって、台湾でもニュースになって…」とうれしそう。

「でも、なんだか謝りたいことがあるんですか?」と有吉が確認すると、「デビュー当時からウエスト62cmってプロフィルに書いていたんですけど、3cmくらいサバを読んでいました。

バストもデビューする前に97cmあったんですけど、それを『売りやすいから100cmで。芸能界ではプラマイ3cmは当たり前』ってマネジャーに言われて。

後でちゃんと更新しようって思ってたんですけど『バスト100cm佐賀出身の純情ダイナマイトボディー!』とか『佐賀の大自然が育んだ100cmHカップ』とか、100cm推しのキャッチコピーがたくさん付いてしまって、後に引けなくなってしまって…」と申し訳なさそうに告白、有吉は「これは謹慎だね」と語り掛けていた。

SNS上では「可愛い!」「いい子そう」「ファンになりそう」と、今までちとせを知らなかった人たちで盛り上がっていた。次回の「有吉反省会」は、8月10日(土)放送、ゲストに歌手・タレントのGOWが出演する予定。(ザテレビジョン)