7月31日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で公開された紺野ぶるまの“盛れてる”写真にSNS上で注目が集まり、紺野も自身のTwitterにその写真を投稿した。

この日の放送では、クイズ番組「東大王」(TBS系)とのコラボ企画として、ジャイアント白田率いる大食い王チーム対伊沢拓司率いる東大王チームによる「大食いクイズ」を開催した。

敷き詰められた寿司150貫の下に問題文やヒントが隠されており、寿司を食べれば食べるほど正解に近づくことができる、という仕掛け。人物名を当てるビジュアルクイズでは問題文の代わりに紺野の写真が隠されていた。

本人の印象とはやや異なる写りだったためか、寿司を食べ進めて顔の大部分が明らかになっても東大王チームは「春名風花」と誤答。

スタジオではプレゼンターのせいや(霜降り明星)も紺野の写真について「“B面”みたいな写真。僕らも分からなかった」と笑いながら説明した。

放送終了後、紺野も自身のTwitterで「一番盛れてる“B面”写真を(番組スタッフに)送ってしまった」ことを告白。SNS上では視聴者から「これは誰だか分からない」「かわいく写りすぎた写真が東大王にとっては思わぬ難問にw」「紺野ぶるまっていう人選も絶妙」といったメッセージが投稿されていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は8月7日(水)放送予定。(ザテレビジョン)