元関ジャニ∞の渋谷すばるが8月16日、自身初となるInstagram、Twitter、YouTubeの公式アカウントを開設し、更新。ファンから「待ってました!」「おかえりなさい」「衝撃が強すぎる」などと反響を呼んでいる。

今年ソロアーティストとして活動を再開した渋谷。

それぞれのアカウントでは、渋谷が10月9日(水)にリリースするソロデビューアルバム『二歳』の予告動画が投稿された。

渋谷はアルバムに関して「ファーストアルバム『二歳』が完成しました!今の自分に出来る全てを詰め込みました。渋谷すばるの今を、楽しんで頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します」と公式サイトにてコメントしている。

■ 渋谷すばる本人の投稿も⁉

また、SNSのプロフィールには「渋谷すばるのオフィシャルアカウントです。基本、スタッフが更新します。が…気まぐれな彼なので。笑」と記載されており、渋谷本人が投稿する可能性をほのめかした。

突然のSNS開設やアルバム発売発表にファンから「本当におかえりなさい」「ありがとう」「感無量です」「衝撃が強すぎる」「わくわくが止まらない!!」「ずっと応援してます!」などと、Instagramには3千以上のコメントが殺到。祝福と歓喜の声が寄せられた。

すでに、公式Instagramのフォロワー数は13万人、公式Twitterも13万人を超え、YouTubeのチャンネル登録者数は3万人を突破している。(8月16日17時時点)(ザテレビジョン)