女優の深田恭子が、8月29日に自身のInstagramを更新。主演ドラマ「ルパンの娘」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)で祖母役を演じている女優・どんぐりと夏祭りに行ったことを報告し、2SHOTを公開した。ファンからは「深キョン美人すぎる」「オーラすごい」「人混みでも“Lの一族”だからバレないの?」と反響が寄せられている。

同ドラマは横関大の同名小説を原作に、“Lの一族”と呼ばれる泥棒一家の娘・三雲華(深田)と代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の決して許されない恋愛を描くラブコメディー。どんぐりは華の祖母・マツを演じている。

深田は、「ドラマ『ルパンの娘』で共演しているどんぐりさんと夏祭りに 急にお誘いしたのに駆け付けてくれました 撮影の日々も一緒でいつも癒していただいてるのにお休みの日まで一緒に過ごせて嬉しかったです」とつづり、2SHOTを投稿。

本当の家族のように寄り添いうれしそうな笑顔を浮かべた2人の写真や、祭りの人混みの中でサングラスをかけた深田と全く変装をしていないどんぐりが笑顔でピースしている写真を公開した。

ファンからは「2人ともめちゃくちゃかわいい!」「すごい幸せそうな笑顔」「恭子ちゃんもしかしてすっぴん!?美人すぎ!」「深キョンいつ見てもきれい」「私も恭子ちゃんに呼ばれたら駆けつけるよ」「2人ともオーラすごいから大騒ぎになりそう!」「こんなきれいな人街中で見たことないよ〜!」「どんぐりさんすぐバレそう(笑)」と大きな反響が。

また、「どんぐりさんはドラマの役柄でもプライベートでも華を支えてくれるんだね」「人混みでも“Lの一族”だからバレないの?(笑)」とドラマの設定と重ねるコメントも寄せられた。

また、どんぐりも同日、自身のInstagramに同じ写真を投稿。

どんぐりは「ひゃーあ!深田 恭子さんとお祭り〜! でへへ〜。そっくりさんじゃないよ。楽しかった、めちゃくちゃ楽しかった。嬉しすぎてニヤけ過ぎのばあちゃん。幸せ〜!」とつづり、最後に「8月29日木曜10時 フジテレビ ルパンの娘 今晩です」とドラマをアピールした。(ザテレビジョン)