マジカル・パンチラインのリーダー・沖口優奈が、9月10日(火)発売の「週刊SPA!」にて、水着グラビアを披露。このほどアザーカットが公開された。

結成3周年を迎え、“マジパン”の愛称で親しまれるマジカル・パンチラインは、メンバーカラー・青担当でリーダーを務める沖口の他、メンバーカラー・赤で“熱血担当”の浅野杏奈、メンバーカラー・黄色で“マイペース担当”の清水ひまわり、メンバーカラー・緑で“可愛い担当”の小山リーナ、メンバーカラー・水色で“ふわふわ担当”の吉澤悠華、メンバーカラー・オレンジで“最年少”の吉田優良里からなるアイドルグループ。

今回その中からリーダーの沖口が、「週刊SPA!」のグラビア連載ページ「美女地図」に初登場。大胆な水着姿や、初公開となるランジェリー姿を披露する。

撮影のテーマは避暑地での高原デート。多忙な仕事の合間を縫って「君の元へと」お忍びで駆け付け、休暇を楽しむ21歳の夏が切り取られている。

青のビキニや、大胆なチューブトップ、そして白眉は純白のランジェリー姿。マジパンのリーダーとして普段見せる表情とは異なる雰囲気が堪能できるものとなっている。

撮影に臨んだ沖口は「週刊SPA!さんで、グラビア初登場させていただきました!! 私自身、約半年ぶりのグラビアで撮影前緊張していたのですが、スタッフさんもいつもお世話になっている方だったのでリラックスしながら撮影できました。それが表情や雰囲気にも出ているかと思います!」と自信たっぷりに振り返る。

続けて「今回のテーマが“避暑地デート”ということで、撮影場所も富士山が見える空気のおいしくすてきな場所で、爽やかな大人セクシーなグラビアになったと思います、ぜひ見てみてください! ぜひ私と、避暑地デートに来た気分で見ていただきたいです!」とコメント寄せた。

■ 週刊SPA!編集長「お好きな妄想を…」

また、マジパン(特に清水ひまわり)推しを公言する週刊SPA!の犬飼孝司編集長は「土日はもちろん平日もイベントが盛りだくさんな8月はアイドルグループにとって繁忙期。そんな合間を縫って“高原デートに連れ出そう”が今回の撮影イメージ。

“ちょっと痩せんたんじゃない? 仕事頑張りすぎだよ”とかなんとか、お好きな妄想をしてもらえるとよいのではないでしょうか!!」とポイントを解説している。(ザテレビジョン)