9月15日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)は、「1人寂しい若ちゃんの誕生日をみんなでお祝いしましょう!」と題し、日向坂46メンバーが、9月20日に41歳の誕生日を迎えるオードリー若林正恭をお祝いした。

「若ちゃんに誕生日プレゼントをあげよう!」のコーナーでは、メンバーが若林のためにプレゼントを用意。気に入ったものを一つだけもらえるという条件の下、若林は並べられたプレゼントの品々を一つ一つ確認していった。

プレゼントは、今回の企画のために“購入”したものではなく、若林ならあげてもいいという思い出のアイテム。

まず若林の目に留まったは、佐々木久美の顔がプリントされたTシャツ。これは、佐々木久美手作りのTシャツだという。

続いて注目したは、謎のカエルの置物。これを持参した潮紗理菜は、インドネシアで購入したと言い、棒で背中を擦るとカエルの鳴き声がするとのこと。

試しに若林がカエルの背中を擦ってみると、シュールな鳴き声が聞こえてきた。これには若林の他、メンバーも大爆笑。潮は「1人寂しい夜とかに…」と推薦するが、若林は「もっと寂しくなるよ」と苦笑いを浮かべていた。

ネット上では「若林正恭生誕祭」「カエルのギロおもしろ笑」「カエルは確かに欲しいかもw」「KUMIティー欲しい」など、大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「日向坂で会いましょう」は、9月22日(日)深夜放送。「メンバーのやりたい事を成功させましょう!」の前半戦をオンエア予定。(ザテレビジョン)