松坂桃李、浜辺美波が9月17日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演、流行に疎くて悩んでいると明かした。

浜辺は「友達がいないので情報が入ってこない…」とコメント、すると松坂も「“TikTok”、ようやく覚えましたが、その前まではラジオで“チックタック”って言ってました」と、2人そろって流行に疎いことに、最近悩んでいると告白。

そんな二人のためにEXITとフワちゃんの3人がクイズ形式で、若者の流行を教えることになる。

「頭おかしい」の略語の「あたおか」や、かまいたちが流行らせようとしている「まじタピオカ、ほんと黒糖ラテ〜」を兼近大樹(EXIT)が紹介すると、松坂は「1個も分からない。『マジタピオカ〜』って本当に、その使い方で合っているんですか?」。

第1問目のクイズは2019年上半期ティーンが選ぶ「流行ったコトバ」から、第2位の「KP」とは何の略?「いっぱい罰ゲーム用意してきたから、まずは外して!」という兼近の叫びに答えるように、松坂は「KカレーとPポップコーン」、浜辺は「King & Princeさん」とノリ良く外して、フワちゃんが用意した罰ゲームにも楽しそうに対応してみせた。

その後、浜辺は「カンパイ!」と正解を当てると、EXITらがKPの使い方を実演。

松坂は「KP(ケーピー)って言うなら、カンパイでもいいんじゃ…」とつぶやくと、浜辺も「そうですよね。そんなに長くないし」と相槌を打った。

そのやり取りにフワちゃんから「元も子もないこと言わないで!」とツッコまれると、2人は絵にかいたようにクビをすくめていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)」は9月24日(火)深夜0:09より放送予定。(ザテレビジョン)