9月19日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、Perfume・あ〜ちゃんがゲスト出演。愛犬・ぽぽたんの一芸習得トレーニングに挑んだ様子に注目が集まった。

「夜会」初出演のあ〜ちゃんは緊張していると言いながらも、「でも同郷じゃし、(広島県出身の)有吉(弘行)さんの番組がええなぁ言うて、やっぱ櫻井(翔)さんもおるんじゃったらこれがええなぁ言うて」「夜会がええわぁ言うて」と広島弁でのんびり語り始めるなど“あ〜ちゃん節”が炸裂。有吉も「うれしいのぉ!」と広島弁で応えて笑いを呼んだ。

その後も、Perfumeメンバーや親友・近藤春菜(ハリセンボン)のタレコミで、一度ハマるととことん愛情を注ぎ込むあ〜ちゃんの“暴走愛”エピソードが続々。

海外でひとめぼれした電動スクーターLime(日本未上陸)を即購入するも、自宅や駐車場でガンガン乗り回してメンバーをひきかける。渋谷センター街にあるタピオカミルクティー専門店・CoCo都可(こことか)で、目立たない変装をしてでも並んで買う。春菜の24時間マラソンを応援するため、Twitterに上がる目撃情報を調べてはメンバー&家族一同で追いかけて応援するなど、有名人らしからぬ行動の数々に、スタジオからは驚きの声が上がった。

一方で、愛犬の一芸習得に挑戦した際には、慣れない環境で気もそぞろな愛犬を「あんた、できにゃあ帰れんよ、分かる?」と叱るなど、あ〜ちゃんのストイックな一面がチラリ。普段のほんわかとした口調とは異なり、「ダメ!」という低い声で短く叱る声には、スタジオのみならずSNS上からも驚きの声が上がった。

あ〜ちゃんは番組の最後に1週間のトレーニングで覚えた一芸を披露してスタジオを沸かせたが、SNS上には「あ〜ちゃんに叱られたい」「ぽぽたんになりたい」「私にも、ダメ!って活を入れてー!」といった声が続々と上がる展開となった。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は10月10日(木)夜10:00より放送予定。(ザテレビジョン)