10月5日(土)放送の「人生最高レストラン」(毎週土曜夜11:30-0:00、TBS系)のゲストに、木梨憲武が登場する。

同番組は、ゲストが語る“人生で最高においしかったものの話”をスタジオで楽しむグルメトークバラエティー。

この日から“2号店”として、高級レストラン風だった1号店とは真逆の庶民的な居酒屋にセットを一新し、リニューアルスタートする。

さらに、居酒屋を切り盛りするおかみ役として島崎和歌子のレギュラー出演が決定し、MCの徳井義実と共に“食”という人間が最も無防備になる話題からゲストの素顔と魅力に迫る。

■ 知られざるプライベートの“ジジイ生活”

リニューアルオープンした“2号店”の記念すべき初ゲストの木梨が、気の合う仲間と通うという行きつけの店「極ウマ豚肉料理」をエピソードと共に紹介する。

さらに、「超」がつくほどの早寝早起きだという知られざるプライベートの“ジジイ生活”や、自身は根っからの“AD気質”だという理由を告白。

■ 徳井義実・島崎和歌子コメント

――リニューアルスタート初回収録の手ごたえは?

徳井:どうでしたかね、実感はまだですが、徐々に色々なことが決まっていくと思いますし、システムも固まっていくと思いますが、ゲストによって毎回違うテイストでもいいかなと思います。

2号店初回ゲストの木梨さんとは久しぶりにお会いしましたので、本当にうれしかったです。

島崎:まだどうかは分からないですが、(1回目の)収録は面白かったです。できれば飲みながらやりたいですね(笑)。木梨さんとはプライベートでもお会いしていますが、収録は楽しく、いい歳の取り方をされていて素直にうれしかったです。(ザテレビジョン)