10月7日に放送されたドキュメントバラエティー「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)で、番組MCの千鳥・ノブが全身脱毛を計画していることを明かす場面があった。

世の中の思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう謎の人々に密着し、その人生をのぞき見する同番組。

ノブと共に番組MCを務めるテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーから「ノブさんのまだ公表してないこととかってありますか?」と聞かれたノブは、「え〜と、あれ始めます。全身脱毛を」と告白。

弘中アナが「おー!えー?首からじゃあ下は全部、ツルツルになる?」と確認されると、ノブは「ええ、ツルツルにしようかなと思って」と回答。

ゲストの尼神インター・誠子から「何のためにですか、それ?」と聞かれたノブは、「なんか、おしり毛がちょっとすごいんです。並みのすごさじゃないんですよ。黒猫がしがみついてるくらい」と、両手を上げて猫のゼスチャーしながらその理由を説明。

すると弘中アナは顔を伏せながら爆笑し、ゲストの吉沢亮も両手で顔を覆って、誠子も手をたたいて爆笑していた。

ネット上では「ノブ最高w」「黒猫さんずーっと飼っててほしいなぁ」「今年1番笑ったw」「ノブに笑う吉沢亮かわいい」など、大きな盛り上がりを見せていた。(ザテレビジョン)