10月28日昼0:00より、映像配信サービス「dTV」にて、「トゥルさま☆」の最新回となる第38回が配信。板野友美がゲストで登場し、さまぁ〜ず、あびる優と「乳酸菌 1兆個ドボンゲーム」で対決。ルールは、商品のパッケージに書いてある乳酸菌の数を隠して順番に選んでいき、合計が1兆個になったら負けというもの。ドボンになった人には、第28回でも紹介した“鼻の穴にストローを差してタピオカを鼻の中に入れられる”という気持ち悪い罰ゲームが待っている。

乳酸菌が記載してある部分を目隠しした菓子や飲料など15種類がテーブルに並べられており、三村マサカズは比較的乳酸菌が少なそうな商品から選んでいく。

あびる優、板野と順に選んでいき、まだまだ余裕がある展開だったが、大竹一樹が“乳酸菌の表示部分が小さい”という理由で選んだ商品の乳酸菌の数は3000億個で、周りからは「意外と多い!!」と驚きの声が上がる。

そこで三村は、液体には乳酸菌が多く入っていると予想しドッグフードを選ぶと、「えっ⁉ 1兆個入っちゃったよ!!」とまさかの1発ドボン商品を引き当ててしまう。

あびると板野も「うそ⁉ そんなにあるの?」と驚き、大竹と番組スタッフは大爆笑。ドボン商品を引き当てた三村は「何で犬用に1兆個も入ってんだよ! 犬そんなに乳酸菌要る⁉(笑)」と全力でツッコんだ。

早々にドボンが決定してしまったため、急きょ“1発ドボン”商品を含む残り10個で5000億個から2回戦目に突入。だが、乳酸菌の数にかなりバラツキがあり、一同は頭を悩ませる。

ここで大竹がある事に気付き、ある推察を語り商品を選ぶと、予想通りの結果に。これには三村も「さすが大竹さん!」と賛辞を贈る。

ゲームも進み、残り1590億個という状態で再び大竹の番に…。果たして大竹の鼻は守られるのか?

次回11月4日(月)配信は、ゲストの小島瑠璃子と共に「一瞬でスッキリするネタ」に挑戦する。(ザテレビジョン)