10月30日放送の国民的コント番組「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)に、桜井日奈子がゲスト出演。志村扮するバカ殿のお友達“バカ姫”として登場し、その暴走っぷりに視聴者からも反響が上がっている。

桜井は、黄色い振り袖におかっぱ頭で飛び跳ねながら登場。志村としりとりやシャボン玉などで遊び、終始ハイテンションで女優魂を見せつけた。

大きくふくらんだシャボン玉を夢中で追いかけるシーンでは、視聴者からも「かわいすぎ」「癒やされる」「めっちゃ溶け込んでる」「レギュラーになってほしい!」などの声が。

さらに、自身が巨大なシャボン玉に包まれるシーンでは、志村から「帯が邪魔だな」と言われ、「帯取るか」とサラリと言ってみせ、思わず志村も「危ないよ!帯取ったら脱げちゃう」とタジタジに。

果敢に挑戦するも失敗する桜井は、たびたび「帯取る?」とかわいらしい表情を見せ、その後も「だっふんだ」「アイ〜ン」などおなじみのギャグにも挑戦した。

また、桜井自身もInstagramにて「子供の頃から家族で見てた、志村さんとご一緒できるなんて、夢みたいでした。緊張しましたが、振り切って、バカ姫を演じさせていただきました」とコメントを寄せている。

そんな桜井は、11月15日(金)より公開の映画「殺さない彼と死なない彼女」で間宮祥太朗と共にダブル主演、「死にたい」が口癖の心優しきネガティブ少女を演じている。(ザテレビジョン)