フリーアナウンサーの岡副麻希が11月1日、自身のオフィシャルInstagramを更新。ぴたっとしたVRスーツ姿を公開し、反響を呼んでいる。

投稿では、11月2日(土)放送の「バーチャルLOVE」(昼1:30-2:00、日本テレビ)の企画でVtuberに変身したという岡副。

その際に着用したVRスーツ姿の写真を披露し「#こんにちは11月 今月も、みなさまはっぴーに過ごせますように!」とコメントした。

公開された写真には、ぴたっとしたVRスーツに身を包む岡副の姿が。手でハートマークを作り、明るい笑顔を見せている。

このスーツSHOTを見たファンからは「可愛すぎる」「スタイル良い!」「腰ほそい!」など絶賛の声や、ハートマークの親指が少し見えていることから「谷間かと思った」「え、谷間?」などのコメントも寄せられている。

なお、岡副が出演する同番組は、芸能人がVTuberに変身し、バーチャル空間で理想の相手を選ぶ新しい恋愛マッチング番組。

番組では、王子役としてイケメン起業家や人気芸人などの3人が集結。岡副は姫役を演じる。

4人ともVTuberになって正体を隠すことで、見た目の先入観に惑わされず、姫と王子の性格の相性だけで理想の相手を探すことができるのか――。(ザテレビジョン)