11月4日昼0:00より、映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルさま☆」の最新回となる39回が配信中。

小島瑠璃子がゲストで登場し、ほんの一瞬だけ盛り上がるネタに挑戦する。番組プロデューサーと放送作家の二人がチョコレートプラネットのTT兄弟をまねて結成した“一瞬ブラザーズ“が投稿ネタを紹介する。

過去に、「発泡スチロールを一瞬で溶かすネタ」(第24回)、「空のボトルに一瞬で水を入れる方法」(第34回)、「偽物の手の甲をいきなりハンマーで叩く一瞬驚くネタ」(第36回)などを紹介してきた。

気になる今回の一瞬ネタは、「円陣を組んで誰かが腹立ったエピソードを言い、その後にみんなで『ファイ、オー!』と言うと一瞬忘れられる」という内容。

■ タクシーあるあるに一同怒り!

早速、出演者たちは円陣を組み、まずは三村マサカズが「2台連続で空車のタクシーにスルーされた! 腹立ったなぁ!!」とコメントしたあと、「ファイ、オー!」と全員声を合わせて叫んだ。すると三村が「よっしゃぁぁぁぁー!!」と叫び、一瞬スッキリしたリアクションを取った。

すると、あびる優も「あるある! 分かる!」と共感し、小島も「あれって何で回送にしないんだろう?」と他の出演者も過去に経験していた様子。

続いて小島が、「空港で搭乗の時に前に並んでいるおじさん、私のことインカメ盗撮してるのバレてんだよ! 腹立った!」とコメントし、その後はみんなで「ファイ、オー!」。すると小島は「一瞬、なんか忘れますね!」とこちらも一瞬スッキリした様子を見せると、三村は「『ファイ、オー!』って言うと怒りが飛ぶ感じがあるんだよね」と今回のネタを絶賛。

そして今回は、もう一つ一瞬ネタを紹介。「缶のプルタブが取れてしまってもお箸で擦ると一瞬で開く」という内容で、早速、小島が箸を握って飲み口の部分を擦ってみる。

次回11月11日(月)配信は、ゲストにNGT48・荻野由佳と宮下草薙が登場し、地味だけど楽しい「地味ゲー」に挑戦する。(ザテレビジョン)