女優の桜井日奈子が11月5日に自信のInstagramを更新。「BACK TO SCHOOL!」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)のロケで着用したと思われる“セーラー服”姿を披露し、「たまらないっ!」「クラスのマドンナ」と話題になっている。

同番組は、学生時代にやりたいことを残したまま卒業してしまった芸能人が、もう一度だけ実際の学校へと戻る、転校生青春バラエティー。

11月6日(水)の放送では桜井が静岡の女子高へ数日間、転校生として編入する。

■ セーラー服姿を公開!

この日投稿された写真では、セーラー服を着た桜井が教室で机に向かって椅子に座る姿が「4日間、高校生に戻りました。」という内容のメッセージとともに投稿された。

学生時代にやり残したこととして「バスケを純粋に楽しみたい」と言い、バスケ部に入部した桜井。現役高校生と過ごした4日間を「まさに青春そのものでした」と振り返っている。

さらに「泣いちゃったんです」と、高校生に戻っている間に泣いてしまったことを明かす投稿内容も。

桜井のセーラー服姿を見たファンからは「かわいい」「たまらないっ!」「クラスのマドンナ」「まだまだ高校生いける!」「隣の席に座りたい」「バスケしてるところ見たい」などの声が寄せられている。(ザテレビジョン)