11月5(火)放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に福山雅治が出演、ファンから喜びの声があがった。

番組では「福山雅治オーラが無くなってきている問題」を長田庄平(チョコレートプラネット)が進行のもと検証することに。

福山は以前、インスタグラムにある写真をアップしたところ、ネットニュースに取り上げられて“オーラが無い”と書かれたそう。

後藤輝基(フットボールアワー)は、街に福山がいれば「背も高いし、すぐ気づかれそう」とコメント。

その後、「クイズ!これ知らないとヤバイいっしょ!!」のコーナーで、若者の間で流行しているという「縦ピース」とはどんなポーズか?を出題された福山は、舌をペロッと出して自身が想像する縦ピース姿を披露した。

クイズの出題者のフワちゃんは「かわいい♪」と大絶賛、りんたろー。(EXIT)も「家族になろうよ!」と大興奮する姿に、福山も大爆笑で応えていた。

ネットでは「福山雅治がいるだけで画面が美しい」「福山雅治、見るたびにカッコいい」と「オーラ無い」を真っ向から否定するコメントが多くみられた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)は11月12(火)深夜11:59より放送予定。(ザテレビジョン)