モデルで女優の佐々木希が20日、都内で行われた「SA BIRTH GINZA」×「ハローキティ」コラボジュエリー発表会に出席した。イベントには佐々木が幼い頃から「大好き」というハローキティも登場。最近、YouTuberとしても活躍するキティちゃんに、佐々木が“人生相談”をした。

佐々木は「普段、体重を気にして生活しているけど、キティちゃんはどうやって体重をキープしているの?」と質問。リンゴ3個分の体重のキティちゃんは、司会の“通訳”を通して「毎日ピューロランドでダンスしているのでキープできている」と答えた。

また、今年45周年を迎えた“人生の先輩”であるキティに「45歳になるまでにした方がいいこと」と問うと、キティは「毎日みんなと楽しく仲良く過ごしていて45周年を迎えることができた。佐々木さんも毎日みんなと楽しく仲良く過ごしてくださいねっ」とメッセージ。佐々木は「それが一番ですよね。自分の45歳は想像できないけど、キティちゃんが言っていたように人生楽しんでみんなと明るくワイワイできたらいい。日々努力ですね。私もキティちゃんのように、皆さんに愛されるようなキャラクター? 大人になりたい」とほほえんだ。

この日、佐々木は「SA BIRTH GINZA」とハローキティがコラボしたジュエリーを身に着けて登場。キティの形をしたネックレス兼ペンダントで、ダイヤモンドの総合計は20.20カラットとなる。

佐々木は「かわいいキティちゃんにダイヤモンドが散りばめられている。気分がとても高揚しますね」とにっこり。同ジュエリーの価格が2020万円と知らされると「ちょっとお高いですね、緊張します」とドキドキで、「値段を聞いてさらに重みを感じる。ジュエリーでこんなに重みを感じることはないのでとっても幸せ」と声を弾ませた。

コラボジュエリーは“大人可愛いエイジレスな女性”がコンセプト。11月20日に予約を開始し、2020年1月3日よりサバースギンザ銀座本店にて先行販売を開始する。(ザテレビジョン)