女優の平愛梨と平祐奈が11月26日、ともに自身のInstagramを更新。ツインテールの“メイドコスプレSHOT”を公開し、大きな話題となっている。

阿部寛主演ドラマ「まだ結婚できない男」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に出演している平祐奈は、「アルバイトしてるんだ、ゆみ。今夜も9時から『まだ結婚できない男』見てほしいんだにゃん。にゃん。#まだ結婚できない男 #ついにやってしまった #メイドさん」というコメントと共に“メイドコスプレSHOT”を投稿。

その写真には、ツインテールで猫耳を付けたメイド姿の平祐奈が。白のフリフリとしたブラウスに、大きなピンクのリボンがあしらわれている。

同日、平愛梨は「驚いたッ 絶賛放送中のドラマ『まだ結婚できない男』でアルバイトしてる役でこのような格好をしていた妹!! 見た瞬間!私の記憶がすぐそばに!私もドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』でバイトしてる役柄で同じような格好したんだよ ビックラこいた」というコメントとともに、自身と平祐奈の“メイドコスプレSHOT”をそれぞれ投稿。

平愛梨はツインテールで赤を基調としたメイド服を身に着けている。この写真は、ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(テレビ朝日系)が放送された2012年に撮られたものだと思われる。

2人のレアなコスプレSHOTを見たファンからは、「2人とも超絶かわいい」「美人姉妹すぎる…」「お人形さんみたい」「やっぱり似てるね!」「愛梨ちゃん7年前も今も変わらず美人」と絶賛の声が寄せられている。(ザテレビジョン)