12月1日深夜の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)は、先週放送された「緊急特別企画 そろそろ若様のご贔屓メンバーを決め直しましょう」の未公開SP。日向坂46メンバーによる“若様イジり”にファンも大盛り上がりとなる展開となった。

番組MC若林正恭=若様が、“贔屓メンバー”を決めるべく、日向坂46メンバーがさまざまなテーマでアピールした前回のSP。今回は、時間の都合上泣く泣くカットされた名場面をオンエアした。

大きすぎる豪華な椅子に正装で座る若様。そんな姿に、キャプテン佐々木久美が「こども店長」とポツリ。即座に反応した若様は「こども店長じゃねぇよ!おまえぶっ飛ばすぞ!」とご立腹。

メンバーはもちろん、スタジオ中が爆笑する中、若様は「こんなイジってくる番組ないね、最近」と苦笑した。

さらに贔屓メンバー決勝戦直前、ノミネートされた渡邉美穂、金村美玖、上村ひなのを見渡し、若様は「いや〜贔屓したいね」と告白。

するとまたしても佐々木久美は「若い子が好きなんだ…」と小声でツッコミ。しっかりとマイクに拾われた一言に、助っ人MCの浜谷健司は「若様はキャバクラに来てるわけじゃないですよ」、若様も「若い子が法に触れる年齢だから」と注意を与えていた。

そんな愛ある場面の連続にネット上では「MVP佐々木久美」「圧倒的キャプテンシー」「久美さんのガヤ…素晴らしい」「キャプテンのツッコミ、相変わらずキレッキレ」「ガヤが神がかってる」「バラエティー能力高すぎ」など、大反響が寄せられていた。

次回の「日向坂で会いましょう」は、12月8日(日)深夜放送。「こんなに言っちゃっていいの?ひなたのカミングアウト」をオンエア予定。(ザテレビジョン)