2020年3月に引退する“くびれスト”川崎あやが、12月3日に発売された「別冊ヤングチャンピオン1月号」(秋田書店)の表紙に登場。アザーカットとコメントが届いた。

■ 川崎あやコメント

今回の衣装の感じも幅広くて、髪形も珍しい雰囲気になっています。毎回「今回の表紙が一番好き」って思っていますが、今回も一番好きです!(笑)

今回は、同じ事務所で後輩の水湊みおちゃんと一緒に掲載されています。

もともとポートレートモデルをされていたので、その画像で事務所に入る前からみおちゃんのことは知っていて、画像も保存したいたくらい好きです。

透明感があって、パーツは派手じゃないのにすごく印象的な顔で、SNSで写真が載ってるといつも大体みおちゃんで指が止まります!

――体操着風の衣装がありますが、運動は得意な方ですか?

一応運動部に入ってはいましたが、苦手な方です(笑)。その体操着風衣装は密かに川崎あやってネームも入っているので、ぜひそこも見てほしいです!

――冬の楽しみといえば?

クリスマス! お正月! 今年もファンの方とクリスマス会するのが楽しみで仕方ないです。準備している時もワクワクします。

――川崎あや的年末の過ごし方を教えてください!

家でのんびり好きな時間にご飯食べたりします。これは年末年始だけ! 1年にこの期間だけは許されます。

―読者にメッセージを。

皆さんの“推し事”のおかげでまた表紙になれました。今回の衣装かなりお気に入りなので、早く見てほしいです。感想もお待ちしておりますよーー! 水湊みおちゃんもぜひよろしくね!(ザテレビジョン)