12月13日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、佐藤仁美、夏菜、西山茉希、木嶋真優、そして今回が初登場となる朝日奈央、ゆきぽよ、久代萌美アナウンサーら7人の女性ゲストが登場。「オンナたちの忘年会SP」を実施し、結婚、離婚、熱愛発覚など、2019年いろいろあった女性たちが本音を語り合う。

■ 「いつか芸能人とお付き合いしたい」

最初の話題は、10月に結婚した佐藤のなれ初めについて。舞台俳優と結婚した佐藤に、ゆきぽよは「芸能人同士ってどうやってつながる?」と興味津々。芸能人同士の恋愛に憧れがあるという彼女は「いつか芸能人とお付き合いしたい」と語る。

ゆきぽよは以前、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんのことが好きだとテレビ番組などで公言し、「みやぞんさんと結婚したいなって本気で思ってたんです!」と語る。しかしそれを聞いたメディアが盛り上がったことで気持ちが冷めてしまったそう。

メディアのせいと言わんばかりのゆきぽよに対し、朝日はゆきぽよがみやぞんにとったある行動を暴露。イマドキ女子らしからぬその行動に、一同は「えー!ひどい!」と驚き、ゆきぽよはたじたじになる。

■ 年の差カップルの実態とは

続いて、“年の差カップルってどうなの?”という話題に。坂上忍は「これに関してはエキスパートがいる」と木嶋を指名。

彼女はかつて「本音でハシゴ酒」に出演した際、「60歳以上の男性が好きなんです」と語り、13歳の時に60歳の人を好きになったことが初恋だと告白した。そんな2、30歳差の恋愛が当たり前だった彼女だが、現在お付き合いしているのは9歳年上の彼だという。

これまでの恋愛は介護のようなものだったとし、デートについても「『今日どう?』と聞いて、彼の調子が良ければどこかに連れて行く感じだった」と言い、笑いを誘う。しかし、現在の彼と交際し始めて、あることをきっかけに「これがデートなんだ!」と驚いたと語る。その普通では考えられない交際エピソードに、一同は大爆笑する。

そして話題は、先日人気YouTuberとの熱愛が発覚した久代アナについて。夏菜は「(久代アナが)週刊誌に撮られたのと同じ時期に飲み屋さんで会った」と語る。続けて、「久代アナはべろべろに酔っ払っていた」とぶっちゃけ、一同を笑わせる。すると、久代アナも負けじと「私だけじゃないですよ!夏菜さんもめちゃくちゃべろべろでした」と言い返し、泥仕合の様相に。さらに、久代アナは当時の夏菜の様子について暴露。その内容を聞いた松本人志は、思わず苦笑いする。(ザテレビジョン)