グラビアを中心に活躍中のタレント前田美里が、12月20日に8枚目となるDVD「ふたりのひめごと」(イーネット・フロンティア)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

初めて訪れたというバリ島で撮影された本作。前田は作品の出来について「前回何点だったかな〜?100点にしておきます(笑)、自信作ですので。前回がすごく好評だったので、今回もちょっと頑張ってみましたので見ていただきたいです」と胸を張った。

また2019年、今年1年を振り返って「結構今までで一番、自分の仕事的に、今年は“好き”を仕事にできたというのがあって、今年はいろんなご縁があったので、すごくすてきな年になりました」と総括。

前田といえば“坂道系”アイドルの大ファンとしても知られている。

「ずっと『好き、好き』っていうのをアピールしてたら、かなったお仕事が何個かあったので、来年も“好き”をアピールしていきたいと思います(笑)」と明かし、坂道シリーズをテーマとした連載が決まったことに笑顔をのぞかせた。

一方、グラビア的な目標については「今まであまり雑誌とかに出たことがなかったので、来年こそは雑誌に出たいです!表紙とか!」と猛アピール。

また、前田が大好きな日向坂46がイメージキャラクターを務めているカレーチェーン店に絡め「カレーは結構食べましたか?」との質問も寄せられた。

「最近、カレーを食べ過ぎてちょっとヤバいなと思って(笑)、ここに来るまでにダイエットを頑張りました(笑)。1日3食くらい食べちゃったので…毎日カレーみたいな日々をずっと過ごしていたので…。

もしかしたら太っちゃったかもしれないんですけど、コンディション的には今が一番です」と照れ笑いを浮かべた。

そしてこの日の衣装について「今日は“推し”を全面に出していこうと思って。今まで水色の水着はあまり着たことがなくて、“日向坂カラー”ということで水色にしました」とキュートな姿を披露していた。(ザテレビジョン)