12月20日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に田中みな実がゲスト出演。田中の黒縁眼鏡姿に視聴者、ファンの注目が集まった。

番組冒頭、メーンキャスターのアリタ哲平こと有田哲平(くりぃむしちゅー)が「元々は局のアナウンサーでしたけども、今は女優やったりモデルやったり写真集出したり、肩書きが難しいような感じがするんですけど…」と、にこやかにコメンテーター・田中を紹介した。

田中が「おかげさまで今いろんなお仕事をやらせていただいているんですけど、あくまでも私はフリーアナウンサー」と応じると、聞いていた吉川が「プッ…(笑)」と笑い声を漏らした。

続けて、苦笑いを浮かべながら「私は女優もできるしアナウンサーもできるしって感じが…なんか見え見えな感じ」と毒を吐いた吉川。

田中も負けじと「あの人なんなんですか!?」と、新人アナウンサー時代に研修の先生を担当していた大先輩の吉川に食ってかかった。

番組後半では吉川と田中が「二度と共演したくないです」「まさか本気じゃないでしょうね」「本気で言ってたら吉川さんの後輩ってずっと言い続けてませんよ」「へっへっへ」という掛け合いで、オードリーの漫才になぞらえて笑い合う場面もあった。

放送終了後のSNS上では「こういうコント笑い合ってこなせるんだから、吉川さんと田中さんの仲は良好なのでしょう」「田中さんが入社した時のアナウンサー研修の先生が吉川さんって聞くと、なんだか2人の信頼も感じられる」といった二人の関係性に言及するコメントが。

また「田中みな実様の写真集を購入」「田中みな実かわいすぎ」「写真集、神だ」「デニムぽい衣装可愛かった」「みな実ちゃんに会いたい」「メガネ萌え萌え」「メガネつけた田中みな実さん美人すぎて」「黒縁メガネ似合う」「眼鏡姿もよき」など、写真集を購入したファンの他、眼鏡姿を絶賛する声も届けられていた。

次回の「全力!脱力タイムズ」は2020年1月10日(金)放送。ゲストコメンテーターに津田篤宏(ダイアン)、町田啓太(劇団EXILE)が出演する予定。(ザテレビジョン)