12月17日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に神木隆之介と中村倫也が出演、2人の素顔が明らかとなった。

お笑いコンビ“新作のハーモニカ”が2人のためにプロフィールを使ったラップを披露。その中の歌詞で中村倫也は「高校時代は一人の女性に6回告白してフラれる」「ドラマの撮影現場には、自作のお弁当を持参している」などを暴露された。

「今のラップは実話?」と聞かれた中村は「そうです」と返答。

スタジオがざわつくなかで、司会の後藤輝基(フットボールアワー)が「でも、モテたんでしょ?」と質問を被せると、「この1年ぐらいです。モテるようになったの。テレビに出るようになってからです」とコメントすると、スタジオは爆笑に包まれた。

一方で神木は「一人カラオケ」「いまだに家族とキャンプに行っている」などを暴露された。「お母さんと歩くのも恥ずかしくない?」と後藤が質問すると「いつも歩いています。カフェに行ったり」とコメント。さらに神木が「ママ」と呼んでいると明かすと、ヒロミは「みんながいる時でもママって言うの?ま、俺が言うのもなんだけど」と自虐コメントをして、スタジオの笑いを誘った。

この日の中村は「似ていないモノマネ」やハリウッドザコシショウの誇張モノマネなどを披露、ネットでは「全然似ていないのにやり続ける、中村倫也のメンタルすごい」「歌がうますぎて、モノマネが全然入ってこない」「中村倫也がザコシの真似。振り切れている」など、称賛の声が多数よせられていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)は12月24(火)深夜11:59より放送予定。(ザテレビジョン)