ニッポン放送では、「オールナイトニッポン」の2020年最初の放送として、「橋本環奈のオールナイトニッポン」を放送することが決定した。

深夜ラジオの代名詞である「オールナイトニッポン」。2019年最初の放送では、土屋太鳳が一夜限りのパーソナリティーとして登場したが、2020年1月1日(水)深夜1:00からの放送では、橋本環奈がパーソナリティーを務めることに。

今年も多くの映画やドラマ、CMなどに出演し、Twitter社が選出した「2019年、世界のTwitterで最も話題になった人物や出来事」では、役者部門で日本人唯一となる第8位にランクインした橋本。

以前、Rev.from DVLとして「オールナイトニッポンGOLD」を担当したことはあるが、単独でのオールナイトニッポンパーソナリティーは今回が初挑戦となる。

番組では、自身の2019年を振り返ってみたり、橋本がリスナーに電話で直接“新年のあいさつ”をする企画も予定。メールテーマやコーナーなどの詳細は、後日オールナイトニッポンのTwitterアカウントより発表される。

また、放送に先がけて「橋本環奈に聞きたいこと」も募集中。2020年も目が離せない橋本がどんなトークを展開するのか、ぜひ初夢と共に楽しもう。(ザテレビジョン)