お笑い芸人のバカリズムが12月24日、元でんぱ組.incの夢眠ねむさんと結婚したことを所属事務所のオフィシャルサイトにて発表した。

オフィシャルサイトでは、「この度、当社所属のバカリズム升野英知が元でんぱ組.incの夢眠ねむさんと12月24日に入籍致しました事をご報告させていただきます」として、「バカリズム本人も今回の入籍を機に新たな気持ちで仕事に取り組んで行きますので、今後とも変わらぬ御支援の程よろしくお願いいたします」とコメント。

なお、会見の予定はないとしている。

■ バカリズムのコメント全文

日頃より大変お世話になっております。

私事で恐縮ではございますが、この度、私バカリズムこと升野英知は結婚致しました事をご報告させて頂きます。

相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんで、現在は芸能界を引退している方です。

仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、この度結婚する運びとなりました。

今後もこれまで以上に、芸人として頂いたお仕事の一つ一つを面白いものに出来るよう尽力致しますので、変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

■ 山里「とりあえず色々ありますので…」

一方、2019年1月7日の日本武道館公演でグループを卒業し、3月に芸能界を引退したねむさんは、noteにて結婚を報告し、「まだまだ未熟者ではございますが、人間としてより成長し、夫婦として支え合い、楽しく幸せな人生を送れるよう精進してまいりします。これからも宜しくお願い申し上げます」とコメントを寄せている。

なお、2人は日本テレビ系のミライ型キャラクター育成バラエティー「アイキャラ」で共演しており、ファンからは「アイキャラ婚」といった声が。

また、芸能界からも祝福の声が多数上がっており、2019年6月に女優の蒼井優と結婚した南海キャンディーズ・山里亮太はTwitterにて、「恨み様のご結婚心よりお祝い申し上げます。 とりあえず色々ありますので、嫉みさんと3人で会合を!」と祝福。

恨み様とは、「ヨロシクご検討ください」(日本テレビ系)で“心の闇4”として出演していたバカリズムのことで、嫉みさんは、11月に一般女性との結婚を発表したオードリー・若林正恭を指しており、山里は妬み担当。

さらに、「アイキャラ」で共演していたBase Ball Bearの小出祐介は、「升野さん、ねむちゃん、ご結婚おめでとうございます!!」、よゐこ・有野晋哉は「バカリズムと ねむリズム ねむきゅんと バカきゅん」と反応し、ねむさんのTwitterには、吉木りさや浅川梨奈、黒崎真音など多くの芸能人から祝福のメッセージが寄せられている。(ザテレビジョン)