12月28日(土)に放送された「やりすぎ都市伝説SS〜Mr.都市伝説 関暁夫 外伝〜」(テレビ東京系)で、番組の熱狂的なファンだという山田裕貴の出演の経緯に対して、マツコ・デラックスから”物言い”がつく展開となった。

山田は「関さんの都市伝説が好き過ぎて、セキルバーグカフェ(関が手掛けるカフェ)にも行った。DVDも持っている」と自己紹介。さらに「好き、好き」とアピールしていたところ「関さんと並木慶(番組総合演出)さんのお食事会に呼んでもらえて」と明かした。

司会の千原ジュニアが「そんなお食事会あるの?」と驚くと、小島瑠璃子も挙手して「私もお食事会行きました」とコメント。

すると都市伝説のファンで、1年ぶり2度目の出演となったマツコ・デラックスは「みんな、そういう仕事の取り方していんの?」とあきれて見せた。

ただジュニアが「マツコさんも食事会でしょ?」と出演のきっかけを聞くとマツコは「番組を見て、面白い、会いたいってなって。でも番組に出るつもりはなかった。ただ、会いたかった」と、山田や小島とは違う趣旨のお食事会であったとアピールした。

山田が「僕も一緒です!」とコメントするとマツコは「お前は違うだろよ!お前、『ホンマでっか⁉TV』(フジテレビ系)に出た時も、『この番組しか見てません』って言ってたじゃねーかよ!」と、バッサリと切り捨てた。

「それは違います!違います!」と必死で否定する山田に、追い打ちをかけるように千原が「俺のめっちゃファンや言うてた!」とコメント、マツコは「みんなに言ってんだろう!お前!」とキツく詰め寄ると、山田はキレ気味に「みんな大好きです!!」と絶叫。スタジオは大きな笑いに包まれた。(ザテレビジョン)