「週刊プレイボーイ」史上初の全グラビアページジャックなど、2019年に話題を集めた芸能事務所ゼロイチファミリア。グラビア、モデル、女優、コスプレイヤー 、レースクイーン、アイドル…多岐にわたるジャンルで活躍、注目を集める彼女たちは2020年、どんな活躍を見せてくれるのか。2019年を振り返りつつ、2020年の抱負を漢字一文字で表現してもらった。

全14回の<ゼロイチファミリア2020>連載。第9回は、2019年に芸能界デビューした水湊(みなと)みお。福岡県出身、DMM月間アイドルランキングで1位を獲得するなど注目の22歳。2020年の目標は?

■ 2019年を振り返って

2019年は事務所所属や上京して芸能活動を本格的に始める等個人的には激動の一年だったかなと思います!その中でも一番印象的なお仕事は初めてのドラマ撮影でした。もちろん少しの役ではあったんですが、私にとって念願の演技の仕事だったのでマネージャーさんと大喜びしたのを覚えています!(笑)ですが右も左もわからないまま撮影に挑んだので当日は戸惑うことも多くかなり大変だったのですが、先輩の黒木ひかりさんが一緒で色々教えてくださったので安心して撮影を終えることが出来ました!これからももっと演技を頑張りたいと思っています。

■ 2020年の抱負

今演技のお仕事をやってみたくてレッスンを頑張っているので2020年はもっと演技のお仕事が出来たらいいなと思います…!また並行して撮影のお仕事も頑張っているので来年こそ雑誌の単独表紙をやってみたいです!!もっと皆様に応援したいと思ってもらえるように頑張ります!

■ 2020年を漢字1文字で表現

「真」

来年も真面目に一生懸命に頑張りたいので真にしました!

■ イメージ撮影の衣装について

元々私が高校生の時バンドでベースをやっていたので漫画のNANAをイメージした衣装を着させていただきました!もちろん愛用のベースも持って(笑)高校生ぶりにベースを担いで移動したら重くてびっくりしちゃいました(笑)(ザテレビジョン)