1月6日昼0:00より、映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルさま☆」最新回となる、第48回が配信中。さまぁ〜ず、あびる優のレギュラー陣に加え、ゲストに板野友美が登場。

今回は、蒸かしたジャガイモをスティック状にして油で揚げた定番お菓子のパッケージに描いてあるキリンのダジャレを穴埋めクイズにしたゲームに挑戦。

まずは「アボカドチーズ味」のパッケージに書かれている「食べてくれて どうも 〇〇〇〇」という問題では、三村マサカズが即座に「食べてくれて どうも アボカド」と解答し正解。続く2問目は「ゆず胡椒味」のパッケージに書かれている問題だったが、すぐにあびるが正解に至った。

3問目「できるまで、もう少し待っ〇〇〇〇」では、大竹一樹と三村が答えるも不正解で、あびるがボソッとつぶやいた「待ってりやき?」がまさかの正解で、本人も驚きを隠せないようだった。

4問目「韓国のり味」の「〇〇〇〇、うまい!」から問題の難易度が高くなる。ヒントが少ないため、なかなか正解が出ない中、板野が「アニョハセヨ、うまい!」と解答。すると、「韓国を別の言い方で」というヒントが出され、すかさず大竹が「コリアぁ、うまい!」と自信満々に解答し正解となった。

ここから、さらに問題の難易度が上がっていき、最終問題は「サラダチキン味」の「おいしくって〇〇〇〇!もう〇〇〇〇〇!」というものだった。

次回、1月13日(月)配信は、板野友美が引き続きゲストで登場し、逆再生アプリを使ったクイズに挑戦する。(ザテレビジョン)