「日テレジェニック2013」で、グラビアを中心に活躍中のタレント日野麻衣が、2019年12月30日におよそ2年ぶりとなるDVD&Blu-ray「oh! my honey」(ファインクリエイト)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

昨年9月頃、静岡周辺で撮影された本作。日野は「彼氏といちゃいちゃみたいなストーリーなんですけど、コンセプトは身近に感じられるカップルみたいな感じになってますね」と全体的な展開を紹介した。

印象的なシーンについて「セクシーなところは“せっけん水着”を初めて着て(笑)。(生地が)胸元1本しかないんですよ(笑)。私も初めて見て、動くと下が見えたり横が見えたり、新しいなと思いました。結構この水着はお気に入りです。

着心地は、何も着ていないみたいな感じで(笑)、着やすかったです。眼帯ビキニみたいな感じで」と独創的な衣装をアピール。

今回、久々のイメージ作品という日野。「グラビアは大好きなので、グラビア楽しいなと思いながら。最近は撮影会とかでファンの方と触れ合う機会も多くて、ファンの方の気持ちになって、DVDを撮ることができてきたなと。

今までよりも、こうした方がいいんじゃないかというのが明確に見えたという感じでしたね」と自身の成長ぶりを実感したとのこと。

昨年末に25歳を迎えた日野は、その抱負として「きれいになりたいという欲がすごく出てきて、メークとか研究するようになったし、体形をもっとこうしなきゃみたいな部分もあって、最近は整体に行ったりとか、ジムにも行こうとか思っています」とさらなる飛躍を誓っていた。(ザテレビジョン)